しゃくしゃく余裕で暮らそうか。

アラサー無職独身女の日記

冗談まじりに運命を信じてた

京都に行ってきました。

 

出発前までベートーベンの運命、

行きのバス車内でミスチルの運命、

帰りのバス車内でaikoの運命、、、

これらを聴きました。

 

はい、運命的な出会いは何もありませんでした。

 

泣いている人がいると思い洗い立てのハンカチ4枚持って行った私が涙目っておちです。

 

でも観光は充分にできました。

とりあえず決めていたのは清水寺と鳥貴族に行くことだけですが

それくらいが心の余裕的にいいですね。

 

では以下軽い備忘録。

 

1/23(水) AM8:00頃 京都駅前到着

バスにて清水寺へ向かい2周し、地主神社お参りからの散策して見つけた安井金比羅宮お参り。

奇しくも、縁結びの神社(地主神社)と縁切り神社(安井金比羅宮)に続けて行くとは。

今調べたら結構有名みたいですね、安井金比羅宮

石の穴は潜りませんでしたが、お賽銭¥100いれて『世界平和。。。』って祈ってきました。

この頃神社で私は『無』か『世界平和』くらいしか頭にできないのですが悟れたのでしょうか。

 

それから祇園を散策して大きい寺のようなものをみて、

パブロでほうじ茶のチーズケーキとラテを飲み、京都駅前へ。

そこから嵐山へ向かい、渡月橋を写真に治め、

お土産屋さんでほうじ茶お菓子の試食をしラテを購入し京都駅前へ。

そして伏見稲荷大社に行きました。

いやはや山頂が遠くてびっくり。

これ夏とか来るもんじゃないよと思いつつひたすら歩きました。

もう止まると足がガクガク。周りのおじいちゃんたち強いなあと感心しました。

山頂で今年初おみくじを引きました。3番で大吉。

何事も上手くいくけど準備はちゃんとしろ的なことが書かれていました。

準備のプレッシャーすごいな。。。

 

それから京都駅前に戻り、鳥貴族で晩御飯食べて

20時20分発の高速バスで地元に帰りましたとさ。

 

文章にするとあっさりだけど、とても充実していました。

金額に関しては、もともと台湾に13万円以上かけて行く覚悟があったので

それを使ったと思ったら安いものですね。

 

こんな風にゆるりと、今年は過ごせますように。