しゃくしゃく余裕で暮らそうか。

アラサー無職独身女の日記

ずっと まともじゃないって わかってる

前回の記事、下書きにしてたつもりが公開になっててびびりました私です。

 

タイトルはスピッツの【正夢】。

ちゃんと聴いたらなんだかゾクッとしました。

 

私の夢は桜井さんに名前を呼ばれた夢を正夢にすることです。

 

草野さん、エレカシの30th ANNIVERSARY TOURにて初めて生で見たのですが

桜井さんより年上という事実に驚きを隠せません。

永遠の35才辺り感すごい。

 

スピッツの思い出といえば、高校の卒業式の退場曲のアンケートにて

ほんとはMr.Childrenと書きたかったけど綴りが分からず、

直感でスピッツの【ロビンソン】て書いたことです。

何故か正式名称で書かなきゃ分からないと思い込むくらい

ミスチルはマイナーなものだと思ってました。今考えるとそんなわけない。

ちなみに卒業文集の好きな歌手は【ポルノ】と記入。

ミスチルを書くなら正式名称で書きたいという謎の意地を発揮。

ポルノは略称なのに。(好きです)

 

高校1年のときミスチルスピッツaikoの曲を当時の友人にMDに入れてもらったのだけど、

その友人とある時から全く喋らなくなった…というか私が避けました。

卒業してから別の友人にそのことを軽く話したものの、理由を改めて再考。

結果、私のことをなんでも知りたがるのが嫌だった…のか。。。

 

私の両親が離婚したってメールで伝えたとき、相手も『うちの親もやばい』的な返信がきたの。

何故かそれが嘘だと思った。

米津氏の曲で例えるならシンデレラグレイの

 

【ねえどうして、そうやってあたしのこと馬鹿にして優しさとか慰めとか与えようとするの?

その度惨めな思いが湧いてきてどうしようもない気持ちになるってわかってないの?】

 

って感じ。

 

違うか。

 

【2人の間を隔てたものは私の心の黒いもの

絶対そうだと思い込んだ寂しすぎるあたしの心】

(by.雲は白リンゴは赤/aiko)

 

ってことにしよう。(上から)

 

言語化も思春期も難しい。

申し訳ないけど結局どんな返信が来てもダメだったと思う。

(MDはほんとにありがとう。)

 

卒業後、いきなり『彼氏さんの写メ送って下さい』ってメールしてくる方だからね

こわすぎるわ。(成宮くんの写真を送りました。)

 

どうかどこかでお幸せにお過ごしください。

 

この記事に気付いても【私のこと?】って聞かないでね。