しゃくしゃく余裕で暮らそうか。

アラサー無職独身女の日記

無線LAN 有線LANより便利

お久しぶりです*

 

 

先ほどLANケーブル買い、パソコンに繋げたら

インターネットに接続できました(゚∀゚)!

 

うれしくてうれしくて

ふるえるらんらんるー♪

 

というわけで、パソコンからの投稿です。

 

 

前回の投稿から約1か月経ち、

ネタはあるのにまとめられないのでまたもや箇条書きでいきます。

 

・10月上旬 無印良品週間で浄水ポットを買う。

・  〃  ヤバイTシャツ屋さん『とってもうれしいたけ@周南』に行く。

・  〃  Mr.Children『重力と呼吸@広島』に行く。

・  〃  謎の全身湿疹で痒い。

・10月中旬 職業訓練の選考試験を受ける。

・  〃     矯正歯科の定期検診・皮ふ科に行く。

・  〃   職業訓練の選考に落ちる。

・ 本日   LANケーブルを買ってPCをインターネットに繋げる。

 

以上。

濃いような薄いような。笑

 

ヤバTライブの後のアメトークMr.Children芸人も無事見る事ができてよかったー。

開演中にワンマンじゃなくて対バンということ知り内心焦る焦る。(時間的に)

ロングマンさんみながら、『ヤバT、映像と雰囲気と声全然違うな…』

とか思ってたよ。。。

 

アメトーク、番組欄的にはミスチル順番2番目かな、

だとしたら前半みられないかもなと思いきやトリ!

ミスチル芸人を最初からみることができました!

広島じゃなくて周南でホテル取ってた私もGJ!

 

 

職業訓練の試験、難しすぎて『これほんと義務教育内容?』って感じ。

唯一の得意分野だった国語も 『これ…?いやこっちもあやしい…』みたいな曖昧な選択ばかり。(マークシート式)

 英語に関しては本気でまっっったく分かりませんでした。(全問テキトー)

 

それでも何故か受かる自信満々だった私うける。

ええ、普通に落ちました。

敗因考え出したらきりないけれど

一言、舐めてました。

通知書類の余白がすごくて落ち込みに拍車がかかるー。

取らぬ狸の皮算用してた私恥ずかしー。

 

はあ。

でもよくよく考えたらこれでよかったのかなと。

受かってもついていけなさそうだし、寒いし、服ないし。

(私は失敗を正当化したがる癖がある。)

 

失業保険の認定日までに職業相談にいかなきゃいけないのがいやすぎるー。

 

これからどうなることやら。

 

とりあえずパソコンと戯れます。

欲をいうと小っちゃいノートパソコンと

 でっかいデスクトップパソコンが欲しいです。